函館駅前広場イルミネーションが幻想的で美しいかったので大量に写真を撮ってきた

2020年12月に撮影した函館駅前広場イルミネーション

 

函館駅前広場イルミネーションについて

 
昨年(2020年)12月に函館に行ったので、その際の写真をシェアします。冬の北海道って写真映えする風景が少ないのですが、良いものを見つけました。「函館駅前広場イルミネーション」です。

コロナ禍で旅先での会食も自粛。そんな寂しい気持ちもこの風景を見たら吹き飛びました。規模は小さいですがとても洗練されていて美しいイルミネーションです。


スポンサーリンク


夜の函館は金森赤レンガ倉庫などがあるベイエリアもロマンティックで良い感じですが、こちらも負けていません。函館の夜は見所がたくさんありますね。

 

JR函館駅の西側から眺めるイルミネーション。2020年12月撮影

 
場所はここ。JR函館駅の本当に目の前です。駅から外に出て気がつかないことはないでしょう。

 
真ん中の三角形のアーチは函館山と漁り火のイメージだとか。

三角形のアーチは函館山と漁り火をイメージしているらしい。

 
周りの青い光は海をイメージしているとのこと。

函館駅の車寄せの周りには青いイルミネーション。こちらは海をイメージしているらしい

 

■ 函館駅前広場イルミネーション概要

開催期間: 2020年12月1日~2021年2月28日
開催時間: 日没~22:00
開催場所: 函館駅前広場(函館市若松町12)
駐 車 場: 近隣に有料駐車場あり(専用駐車場は無し)
公式サイトより引用

 

函館駅前広場イルミネーションギャラリー

本当にたくさん写真を撮ってきたのでシェアしますね。

こんな感じです。

2月末まで開催しているようなので、機会があったら是非見に行ってください。
函館の夜はロマンティックですよ。
 


スポンサーリンク