音楽

 

♪ ああ、いつものように
   過ぎる日々にあくびが出る ♪

Youtube「THE FIRST TAKE」の「YOASOBI/群青」の出だしの第一声を聴いた瞬間、
前身がシビれ、鳥肌が立ち ...

サイエンス

すごい写真を見つけたのでシェアします。
ハワイのジェミニ天文台が撮影したもので、赤い雷と青い雷が同時に写っています。

私が見つけたのは上記のニュース記事ですが、写真の元データはこちら(広告の下)にあります。

IT・カメラ

先日も書きましたが、現在使っているスマホが限界に近くなってきたので、スマホの更新を検討しています。今のところOPPOのスマホが気に入っています。「RENO3 A」とか大きな画面で見やすいですよね。

そんなOPPOに関するこ ...

雑学, 雑記

 
最近、健康についての本を読んだり、いろいろと考えているのですが、たまたまこんな記事を見つけました。

寿命を縮めるのはどうゆう習慣か、というお話なのですが、意外と身近なことばかりなのでビビっています。

北海道の風景写真館, 北海道あれこれ

 
2月始め、仕事で道南の新函館北斗駅に行ったので、構内の写真や新幹線の動画を撮影してきました。
観光旅行などの参考にしていただけると幸いです。

 

新函館北斗駅の外観

外観はあまり気にしていなか ...

宇宙・天体観測, サイエンス

NASAの火星探査機「Perseverance(パーシビアランス)」が火星に到着し、無事着陸に成功したようですね!
おめでとうございます! アメリカ時刻で2021年2月18日のことです。

 

火星探査機「Pe ...

IT・カメラ

 
現在、UQモバイルでHUAWEIのP10 liteを使っているのですが、SIMロック解除の方法がわからなくて右往左往してしまったので、そのイキサツをシェアします。

 

UQモバイル公式サイトのSIMロック ...

音楽, 雑記

♪ リークエストの宛先は~ 間違えずに書き留めて♪

♪ 郵便番号は~いちご~れい 東京都渋谷区神南~♪

♪ えーぬえっちけい~えふえむ~ ニューヒット歌謡情報~♪

先日、急に思い出したので書き留めて ...

雑記

今回は、今月(2021年2月)に入ってから100円ショップで「15枚100円」(税抜)のマスクが売っていたというお話です。
だから何だという話ですが(笑)、昨年の春はドラッグストアに行列してまで「7枚400円」のマスクを買って ...

スポンサーリンク