IT・カメラ

スマホはUQモバイルでHUAWEIのP10Liteを使っていたのですが、最近動きが重たくなってきたし、フリーズすることも多くなってきたので、機種変更をしました。

選んだ機種は最近流行の「OPPO RENO3 A」。6.44 ...

IT・カメラ

富士通が開発・販売していた親指シフトキーボードがひっそりと販売終了したようです。

懐かしいです、親指シフト。
販売終了というのは寂しい話なのですが、正直言うと、「まだ売ってたんだ?」と思ってしまいました。 ...

日本あれこれ, サイエンス

本日(2021/3/21)15時07分、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から日本の人工衛星が打ち上げられます。

その人工衛星の名は「すいせん」。福井県民衛星プロジェクトによって製作され打ち上げられるという、日本初の地方自 ...

世界あれこれ, サイエンス

面白いニュースを発見しました。
イギリス・コーンウォールのファルマス付近の海岸で不思議な現象が観測されたようです。

地元のカメラマンが撮影に成功したみたいですが、その写真がこれ。

なんだこれは?! 合成 ...

宇宙・天体観測, サイエンス

2年半ほど前にNASAの探査機について、こんな記事を書いたのですが、

その太陽探査機「パーカー・ソーラー・プローブ」が順調に探査を続けており、それどころか、想定もしていなかった写真が撮れてしまったらしいです。この記事です。 ...

IT・カメラ

昨年12月に発表し、日本中を驚かせたドコモの新プラン「ahamo」。
2021年3月26日の提供開始直前にいきなり値下げを発表しました。

 

ドコモの新プラン「ahamo」が2980円から2700円に値下げ ...

IT・カメラ

先日の記事で「最近のスマホ事情はめまぐるしく動いており、1ヶ月後の状況が読めません。」と書いたのですが、言った側からすごいのが出てきました。

MVNOであるIIJmioが先日発表した新プラン「ギガプラン」は、容量が5段階設 ...

スポンサーリンク