北海道あれこれ, ニュース

定山渓温泉に新しい温泉ホテルが開業するみたいです。

 

グランドブリッセンホテル定山渓、札幌の定山渓に2021年7月開業

定山渓温泉や旭岳温泉にホテルを展開する株式会社ハマノホテルズが、定山渓温泉に新しい温泉ホテ ...

日本あれこれ, ニュース

 

2020年12月28日 諏訪之瀬島の御岳が噴火、警戒レベル3に

昨日(2020年12月28日)未明、鹿児島県の離島・諏訪之瀬島(すわのせじま)の御岳で大規模な噴火がありました。2時48分だったのですが、スマホに速報が入っ ...

雑記

今回は禁断の(?)ダイエットのお話です。
私を知っている人には「おまえがそれを語るのか」と言われそう(笑)

昨日から年末年始の休みに入ったのですが、実は結構深刻な問題があるのです。
春にやったテレワークの際 ...

アニメ

毎年恒例の新しいプリキュアの情報です。
今年は油断していて情報が遅くなりました。お待たせして申し訳ありません。(って誰も待ってないから)

プリキュアシリーズ、まだ続くみたいです。私は2017年のキラキラ☆プリキュア ...

雑学, 雑記

 
もう12月も半分が過ぎました。今年ももうすぐ終わりですね。
今年はコロナで始まってコロナで終わりそう。

例年、我が家では年始に近くの温泉に行くのですが、今年は無理そうですね。いまだに行く末が見えないコロ ...

北海道あれこれ, 雑記

人口1万人あたりの焼肉店の数ランキング

今日、Yahooでこんなニュースを見つけました。

もはやソウルフード、山間に焼肉文化が立ちこめる長野県飯田市の「正体」

 

この記事自体は、「長野県飯 ...

スポンサーリンク