雑学, 雑記

す、すごいのを発見してしまいました・・・

『最も画数が多い漢字の2大巨頭「びゃん」と「たいと」が日本語フリーフォント「源ノ角ゴシック」で利用可能に!』

いやいや、フリーフォントの話なんですが、この衝撃の前ではそ ...

雑記

またホリエモンがなんか始めたようですね。
ロケットの次は宅配便の自動配送ロボット! これはすごい!

これのために立ち上げた宮崎市の企業「Hakobot(ハコボット)」が、愛知県犬山市の三笠製作所と共同で開発している ...

宇宙・天体観測

画期的なニュースが入ってきました。防衛省が、なんと自衛隊に宇宙部隊を新設するとのことです。アニメの世界では陸海空軍に加えて宇宙軍というのが登場したりしますが、それが現実になりましたね~!

と言っても、実際に宇宙から日本を防 ...

北海道あれこれ

北海道の北の端近くにある町・豊富町。

豊富町といえば真っ先に思い出すのが豊富温泉。私も何度か入ったことがあります。

そして次に思い出すのが豊富牛乳。出荷乳量は年間7万2千トン。乳牛飼育頭数は人口の4倍らしい。道 ...

北海道あれこれ

 

【追記2020/7/22】
この記事の内容は古いのでご注意をお願いします。
とても残念なのですが、この記事にある星野リゾートの然別湖進出計画は中止になったようです。

 
然別湖に新し ...

北海道の風景写真館

8月に札幌百合が原公園のダリアを紹介したのですが、今年の秋は百合が原公園に行く機会が多かったので、続編を送ります。9月・10月と何回かに渡って大量のダリアの写真を撮影したので、複数回に分けて紹介しますね。

とりあえず、今回 ...

日本あれこれ

これ、何の画像だか分かりますか??
これは鳥取県の境港市と島根県の松江市との間にかかっている江島大橋の松江市側の画像です。

え? これ普通のクルマが登れるの?!

って言いたくなるぐらい、すごい勾配ですよ ...

スポンサーリンク