雑学, 雑記

今回は世界一画数の多い漢字と世界一画数の少ない漢字のお話。

2年ほど前に、「最も画数が多い漢字「びゃん」58画「たいと」84画、書けますか?読めますか?」という記事を書いたのですが、いまだに毎日たくさんのお客さんが来てくだ ...

音楽, 雑記

これはすごい。ちょっとした衝撃です。
福岡のUber配達員日記(福岡)さんによる以下のツイートが話題になっています。

 
な ん だ こ れ は!

 

確かに世界初! とあるマンションに出 ...

北海道の風景写真館, 北海道あれこれ

 
先日、札幌花手水めぐり2020に関する記事をアップしたのですが、ここ数日、たくさんのお客さんに来ていただいています。

で、思い出したのが、もうひとつ花手水の記事をアップすると予告していたこと(汗)
もし ...

世界あれこれ, ニュース

 
こんなニュースがありました。
アメリカコロラド州のデンバーという市で、ものすごい気温の落差を記録したそうです。

【気温31度急低下、24時間で猛暑から降雪へ 米コロラド州】

 

デンバ ...

ニュース, ホビー

いやいや、任天堂さん、やってくれますね。
最近、レトロゲーム機の復刻版が流行っていますが、なんと今度は「ゲーム&ウォッチ」の復刻版を発売するようです。

 

任天堂「ゲーム&ウオッチ」の復刻版が発売

任天堂 ...

世界あれこれ, 雑学

今回は世界一長い名前の湖の話。
アメリカのマサチューセッツ州にはとても長い名前の湖が有ります。その名も、

「チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ湖」

です。って、いやいや長すぎだって ...

北海道の風景写真館, 北海道あれこれ

「花手水(はなちょうず)」というのがあります。

これは、神社やお寺で参拝前に手を清める手水(ちょうず)がある手水舎に美しい花を浮かべているもので、最近、インスタグラムでよく目にするようになりました。その風景はとても美しく、 ...

北海道あれこれ, ニュース

 

石狩市浜益のトンネル内にクマ

 
これはびっくり。
北海道石狩市の国道のトンネルの中にクマが居たそうです。

まずは動画があるのでご覧ください。

 
これ、もし自分が遭遇した ...

スポンサーリンク