福岡のマンションで米津玄師禁止の貼り紙。お風呂でLemonを歌ってはいけません?

これはすごい。ちょっとした衝撃です。
福岡のUber配達員日記(福岡)さんによる以下のツイートが話題になっています。

 
な ん だ こ れ は!


スポンサーリンク


 

確かに世界初! とあるマンションに出た米津玄師禁止令

久々に大笑いさせていただきました。
これはUberの配達員である「Uber配達員日記(福岡)」さんが、とあるマンションで見つけた貼り紙です。

うんうん。わかりますよー。夜中の歌声って響きますもんね。マンションの構造にも寄りますが、深夜に大声で歌ったなら、全く聞こえないということはないでしょう。隣や上下階の方には聞こえてしまいますよね。

でもですね、なぜ「米津玄師:Lemon」を名指し?! ピンポイントで、しかも2回も書いています(笑)

その下に「曲を問わず」って書いてあるじゃないですか。だったらアーティスト名も曲名もいらないのでは?

どれだけこのマンションで米津玄師が響き渡っているのかわかりませんが、これは明らかに個人攻撃ですよね。あ、もちろん米津玄師さんへの攻撃ではないですよ? あ、いや、米津玄師さんも気の毒な被害者ですが。

 
最初、管理会社が何度警告しても改善が見られないからピンポイントで指摘して、ほぼ個人攻撃のような手段をとったのかと思ったのですが、Uber配達員日記(福岡)さんによると「この手の貼り紙は初めて見ました」とのこと。初回の貼り紙でこれはちょっと厳しいですね・・・(^_^;)

 

米津玄師禁止令17万いいね

驚くことにこのツイート、なんといいねが17万、リツイートが5万に達しています(2020/9/24現在)。それもそのはず、すでにアメーバテレビや各種情報サイト、Yahooニュースにまで取り上げられたんですよね。私は、このYahooニュースで知りました。

バズる記事って、こうやって生まれるのですね。そうやって考えると、Twitterのリツイートシステムってすごいのかもしれません。個人のTwitterアカウントの1ツイートが、ニュースサイトや情報サイトの耳に入るなんて、リツイート無しではあり得ないですよね。拡散力でこれに勝るものは無いような気がします。

 

一軒家でも注意が必要

今回のこの件はマンションでの出来事であり、改めて集合住宅での人間関係って難しいんだなーと思うところなんですけど、ふと思ったのは、我が家のような一軒家でも油断できない、ということです。

何故かというと、近所の家の「家の中の話し声」が意外と聞こえてくるからなんですよね。

大声で歌うことはありませんが、子供を叱ったり、テレビを見て大笑いしているので、もしかしたら近所に筒抜けになっているかもしれません。

うんうん。これは良い発見でした。
Uber配達員日記(福岡)さんありがとうございます♪
 


スポンサーリンク