ニュース, アニメ

トムとジェリーが実写映画化! PV公開

これはびっくり。というか、かなり強烈です。
現代でも知らない人はいない昭和の名作アニメ「トムとジェリー」が、なんと80年の時を超えて映画化されるようです。

とりあえず、驚きのP ...

宇宙・天体観測, サイエンス

 

「チェシャ猫銀河群(銀河団)」SDSS J103842.59+484917.7

面白記事を見つけたのでシェアしたいと思います。
地球から遠く離れた銀河団が、笑っている猫の顔に見えるというお話です。

4 ...

ホビー

 

Newニンテンドー2DS LLを買った

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が全盛で、しかも直近にPlayStation5が発売になった今、何故か「Newニンテンドー2DSLL」買いました。

宇宙・天体観測

今年は様々な天体イベントがあって、いろいろと夜空を楽しませていただきましたが、まだ終わりではありません。2020年12月に土星と木星が見かけ上の大接近をします。

 

2020年12月21日に土星と木星が大接近

今 ...

北海道あれこれ

オホーツク地方に初のスタバ

ついにオホーツク地方にもスターバックスが登場しました!
2020年11月2日、スターバックスコーヒー北見三輪店オープンです!

いきなりすごい人ですね!
 
場所はここ。 ...

北海道あれこれ, ニュース

国内絶滅危惧種に指定されている海鳥・エトピリカ。私はいつかこの目で野生のエトピリカを見てみたいと思っているのですが、非常に難しくなってきました。こんなニュースがありました。

なんと、国内には数組のつがいしかいなくなってしま ...

スポンサーリンク