札幌の紅葉2019。屯田みずほ東公園の紅葉がピーク

2020年1月12日

札幌市北区屯田にある屯田みずほ東公園で撮影した紅葉の木(2019/10/22撮影)

 
今年の札幌の紅葉は今週末ぐらいがピークかと思われます。例年よりちょっと遅いかな?

最近、休日は子供を連れて札幌市内の公園を巡って紅葉探しをしています。紅葉の名所と呼ばれる場所はたくさんありますが、そうじゃなくても、意外と身近に美しい紅葉が楽しめる場所があったりするんですよね。住宅街の公園や河川敷、遊歩道、公共施設の庭などが狙い目ですね。


スポンサーリンク


ということで、今回は昨日(2019/10/22)行った北区の屯田みずほ東公園の紅葉の写真をアップします。

紅葉時の屯田みずほ東公園の風景

屯田みずほ東公園はそれほど大きくない公園ですが、野球場あり、テニスコートあり、小川ありの充実した公園です。紅葉の木もたくさんあって、十分楽しむことができました。

これはもみじの葉のクローズアップですね。遠目で見てキレイでも、近づくと葉がボロボロの場合も結構多いのですが、ここのもみじこ葉はとてもキレイで形も良かったです。

これは、公園に隣接した屯田地区を横断する遊歩道です。優雅な散歩ができますね。

最後の写真は落ち葉の絨毯です。夕陽がさして良い感じでした。

まだ1週間ぐらいは紅葉を楽しめると思いますので、近くの方は訪れてみてください。


スポンサーリンク