トライアル篠路店の跡にMEGAドンキホーテが2018年内にオープン

2020年1月26日

  閉店後のトライアル篠路店の店内

今年の9月17日にこんな記事を書いたのですが、

『閉店したトライアル篠路店に行ってみた。どうなる次のテナント』

どうやらトライアル篠路店の跡のテナントが決まったようですね。なんと、



「MEGAドン・キホーテ」だそうです。

※ソース
ドン・キホーテが札幌・北区に新店舗、「トライアル篠路店」跡に出店

この記事、9月28日に投稿されてますので、私があの記事を書いた11日後には判明していたということですね。ちょっと出遅れました。この記事では「ドン・キホーテ」としか書かれてませんが、来春オープン予定の携帯電話販売店のサイトには「MEGAドン・キホーテ篠路店」と書いてありましたので、たぶんMEGAドン・キホーテで間違いないでしょう。

ちなみに、場所はここ。

店の名前は「篠路店」になりそうですが、住所は「札幌市北区太平12条1丁目」です。

それにしてもメガドンキは予想してませんでした。でもよく考えてみると、この建物はもともと長崎屋が運営するラパーク篠路店でしたし、長崎屋は今は株式会社ドンキホーテホールディングスの子会社なので、繋がりはあるんですよね。

ただ、この建物、何故か何をやっても軌道に乗れません。ドンキホーテは利用者としては楽しくて良いのですが、近くに「MEGAドン・キホーテ新川店」と「ドン・キホーテ北42条店」があるので、どれだけお客さんが集まるか、という心配はありますね。もともと駐車場が少なくて、しかも入りにくいという欠点を抱えていたりもしますし。

まあ、とりあえず年内にはオープンするようですので楽しみに待ちましょう。



ちなみに、現在テナントとして残っている人気のJOYFITとダイソーはどうなるのかは、今のところ情報はありません。ダイソーが無くなるとちょっと困るかな・・・

■2019年2月9日追記

2018年は終わりましたが、まだオープンしていません(笑)
今日、近くを通りましたが、「2019年春OPEN!予定」という看板が出ていました。
ずいぶん漠然とした予定・・・

 
■2019年5月追記

結局オープンしたのは2019年3月22日でした。
JOYFITとダイソーも無事そのまま営業しています。