稚内の相沢食料百貨店でケーキの大量誤発注。ツイッターで助けを求めた結果・・・

2019年10月22日

  我が家のおひな様 2007年3月3日
  我が家のおひな様 2007年3月3日

みなさん、こんばんわ。ニュースフラッシュ北海道の時間です。(どんなんだ)

3月ですね。といってももう6日ですが。時間が経つのが早すぎる今日この頃、本当にイヤになってしまいます。今年度もあとわずか、仕事も大詰めです。

さてさて、なんだか稚内で面白い話題があったので紹介しますね。


スポンサーリンク


稚内の相沢食料百貨店でケーキを2000個以上を誤発注

すごい話です。稚内の駅前のスーパー(?)、相沢食料百貨店で3月3日のひな祭りに、240個のケーキを発注したつもりで、間違って10倍の2400個発注してしまい、気がついたのが当日の朝。いきなり届いた2400個のケーキにスタッフが騒然。その悲鳴がツイッター経由で世界に響き渡りました。

 
「ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」って(笑)

で、次のツイート。
 

こうやってツイッターで市民に助けを求めるという手段に出たようです。おそらくワラにも縋る思いだったんでしょうね。私も、近くに居たら買いに行ったかもしれません。

 
必死ですね!!!


スポンサーリンク


で、3時間後・・・・
 

 
なんと完売!!

すごい、すごいぞ稚内!!

普通に240個売るより早く完売したんじゃ(笑)

それにしても100個200個買った人ってどんな人なんでしょう? 会社単位で買って、社員全員で食べたとか? それって社長のおごり?! まあ、100個でも1万円か(笑)

それにしても、ソーシャルネットワーキングって侮れないですねぇ。まあ、毎回こんなことやっていたら、相手にされなくなってしまうでしょうけど、いざというときのために、こういうネットワークを持っているのは大事なことですね。ふたつ目のツイートなんて、リツイートが2万ですよ2万。そんなことがあるんだ。

 
ちなみに、このツイッターアカウントを見ると、自己紹介が「日本最北のまち稚内のスーパーマーケットです。 」となっています。私、稚内駅前の建物ってデパートだと思っていたのですが、今は違うのでしょうか? でも、名前は「相沢食料百貨店」って・・・。

この部分だけを見ると「相沢食料百貨店」という名のスーパーってことになりますね。私が勘違いしていたのか、近年業態が変わったのか。

というわけで、今回の教訓は、「SNSでの付き合いは大事にしよう」でした(笑)


スポンサーリンク