2021年のプリキュアは「トロピカル~ジュ!プリキュア」! ついに意味がわからなくなった!【追記あり】ビジュアルと放送日程公開

2020年12月26日

毎年恒例の新しいプリキュアの情報です。
今年は油断していて情報が遅くなりました。お待たせして申し訳ありません。(って誰も待ってないから)

プリキュアシリーズ、まだ続くみたいです。私は2017年のキラキラ☆プリキュアアラモードのとき、あまりにも無理やり感があったので、これで終わるのではないかと思ったのですが、なんと2021年も存続するようです。

最近はうちの子供たちも騒がなくなりましたし、私も今年は1回も見ていないのですが(笑)、これはこれで無くなると寂しいのでこれからもドンドン行って欲しいですね!

 

2021年のプリキュアは「トロピカル~ジュ!プリキュア」

さて、その2021年のプリキュアですが、


スポンサーリンク


「トロピカル~ジュ!プリキュア」

だそうです。

2021のプリキュアは「トロピカル~ジュ!プリキュア」! ※公式サイトより引用

 
おめでとうございます!
ついに意味がわからなくなりました!(爆)

これほどタイトルからイメージできないプリキュアは初めてかも。
ああ、「ハピネスチャージプリキュア!」もよくわからないか(笑)

トロピカル~ジュ!プリキュア・・・

トロピカル + ルージュ ですよね。

南国? 口紅?

上の公式サイトの画像に「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!」とありますので、メイクが1つのテーマなのかな?
「ムテキ」って響きが少し昭和ぽいですが・・・

あとは「みんなで一緒にトロピカっちゃおー!」。日本が舞台ではないのでしょうか。オセアニアのような南洋の小さい島国が舞台だったりして。それか沖縄とか?

 

スタートは「2021年春」。2月じゃないの?!

例年、プリキュアの新シリーズは、2月の第一日曜日からスタートするのですが、今回は「2021年春スタート」としか公表されていません。例年通り2月なのかは不明です。

というのは、今やっている「ヒーリングっど♥プリキュア」は、新型コロナウイルスの影響で4月下旬から約2ヶ月間中断していたんですよね。ここで8回分遅れているんです。構想の一部をカットして、例年通り1月まで終わらせるのか、2ヶ月遅らせて3月末までやるのか、その間をとって2月末に終わるのか、いまだ発表されていません。

プリキュアシリーズが2月に始まることは多分意味があるんだと思うので、本来ならストーリーを一部カットしてでも1月に終わるべきなんだと思いますが、コロナで中断するまで3ヶ月間ストーリーが進んでいるので、途中で8話分も短縮したら伏線が回収できない可能性もありますよね。

ただし!

今年は東京オリンピックがあるはずだったので、それによる放送休止が予定されていたのであれば、もしかしたら最初から話数が少し少なかった可能性もあるんですよね。

ということで!

私は、トロピカル~ジュ!プリキュアは3月の途中からスタートするのでは?!と予想しています!

 

春休みの映画は『映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

さて、例年、春休み向けの劇場版プリキュアは、「新シリーズ+過去2年分のプリキュア」という構成だったのですが、来年の春の劇場版は、

『映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

が予定されています。ヒープリ単体ですね。

これは今年の春の映画が結局10月に公開になったので、本来秋にやるはずだったこの映画が押し出されてしまった感じになります。これが3月に公開されるということからも、新シリーズのトロピカル~ジュ!プリキュアは2月スタートではないような気がするんですよね。

とりあえず、新しいプリキュアがどんな感じなのか、楽しみに待ちましょう~!

 

【追記2020/12/26】ビジュアルと放送日程が公表されました

本日公式サイトが更新され、キービジュアルが公開されました。

「トロピカル~ジュ!プリキュア」キービジュアル。公式サイトより引用

夏っ!って感じですね~
むっ、リーダーはピンクじゃないのか? 黄色?
あ、後ろに別の黄色がいるので、リーダーはやっぱりピンク扱い??

放送日程も公表されています。

「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、2021年2月28日(日)から放送開始です!
 


スポンサーリンク