2020年のプリキュアは「ヒーリングっどプリキュア」。メインテーマは「癒し」?

毎年この季節になると、娘に同じことを聞かれます。

「ねえ、来年のプリキュアの名前、わかった?」

うーむ。もう毎週欠かさずプリキュアを視ているだけでもないし、プリキュアで騒ぐような歳でもなくなってきているのですが、その部分は気になるようです。
で、調べてみたら、ちょうど数日前に世間にネタバレされたところでした。グッドタイミング。


スポンサーリンク


2020年のプリキュア(スタートゥインクルプリキュアの次のプリキュア)は、
 
「ヒーリングっど♡プリキュア」
 
です。

公式発表ではないのですが、例年、公開商標公報によりこの時期に判明するんですよね。
このツイートです。

ちなみに、2年前のネタバレはこれ。

 
判明しているのは、今のところタイトルとロゴだけ。キャラクター名とかビジュアルとかは、例年12月中旬ぐらいにならないとわからないんですよね。昨年は11月に良くできたデマが流れて娘に嘘を教えてしまいました(汗)
(スタートゥインクルプリキュアのキャラがキュアヘブンとキュアコズミックという画像付きのデマ)

というわけで、なんとなくですが、予想してみましょう。

「ヒーリングっど♡プリキュア」というタイトルから、「healing(癒す)」「Good(良い)」というキーワードが出てきますね。なので、メインテーマは「癒し」?? 癒されてグッドになるんでしょうか。

なんとなくタイトルが「ハグッとプリキュア」に似てますが、メインテーマも「母性」とか「子育て」だったので、共通する部分がありそうですね。今の時代、子供に伝えたいことってこういうことなのかもしれません。

で、このタイトルロゴに注目して欲しいのですが、

文字のあちこちに植物のようなデザインが見られますよね。もしかして植物系のプリキュアとか? 主人公の家は花屋さんとか植物系のお仕事だったりして。戦闘では植物の蔓の伸ばして戦うとか(笑)

ヒーリングにはハーブとかの植物を使うこともありますし、そもそも、たくさんの植物に囲まれると自然と癒されますからね。関連はありますよね。

ただ、気になるのは、「ヒーリングっど♡プリキュア」の真ん中のハートマークが、動物の足跡みたいになっていることです。これは植物と関係ないですよね。植物系に動物系が混ざってる? でも、それならキラキラプリキュアアラモードと被ってしまいます。

まあ、今の段階では情報が少なすぎて、これ以上の予想は難しいですね。次の情報を楽しみに待ちましょう。
とにもかくにも、来年もプリキュアシリーズが存続するとわかったので一安心です。17年も続いたシリーズが終わったら寂しいですからね。

うちの子供がもう少し大きくなるまでは続いて欲しいです。


スポンサーリンク