Youtubeのヒロシちゃんねるがツボに入った。あの”ヒロシ”がキャンパーだったとは!

2019年10月22日

ヒロシです。

誰でもいいから彼氏が欲しいって女の人に振られました・・・

こんな感じの自虐ネタでブレイクしたお笑い芸人、ヒロシ。あれは2004年のことです。私は実は結構ヒロシのネタが好きで、ネタ本を買ったりしていました。

ピーク時は月収が4000万円もあったらしいヒロシなのですが、徐々に人気が低迷し、月収が0円になったとかならなかったとか。そんな話をどこかで聞いたりはしていたのですが、その後、私もすっかりその人の存在を忘れていました(爆)

で、今日、Yahooニュースのエンタメコーナーを見ていたら、ヒロシの特集記事があったので、読んでみました。


スポンサーリンク


すると、趣味でやっているアウトドアを題材としたYouTubeのチャンネルが密かに人気だとか?!
 

ここです。

■ヒロシちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC_ak3ZurSDtT3Kv1RFdrgiA

20180427235521
 

なんとヒロシはアウトドア派だった!!

イメージに合わない・・・・

でもですね。この人の動画、センスがあります。まじで。

ほとんどトークがなく、延々とキャンプとかの風景が流れるだけなのですが、30分以上見てしまいました。何が面白かったかと聞かれると何も答えられないのですが(笑)

例えばこの動画です。今現在で最新の動画なんですけど、これが良いんです。

延々と焚き火が映ってるだけ!! でも、なんか見てしまう!!

私もアウトドアが好きなので、何か共通するものがあるのだろうか・・・?
 

そんな完全に趣味のチャンネルなのですが、視聴回数が結構なもので、1つの動画で30万回とか再生されているものもあります。狙ってやっているわけではないみたいですが、これ、それなりの収入になってますね。
 
さらにこれらの動画のおかげで、キャンパーとして取材が来たり、テレビの出演依頼が来るようになったそうです。

実はカラオケ喫茶を運営していたり、なにげに実業家として成功しつつあるんですね~

もともと好きだった芸人なので、これからも応援したいと思います!


スポンサーリンク