良い記事を書かなければと筆が進まなくなってしまう病

2020年5月25日

上湧別町チューリップ公園のチューリップ
   上湧別町チューリップ公園のチューリップ

 みなさんこんばんわ。
ノアがお送りする「朝まで生ブログ」の時間です。(意味不明)

 冒頭の写真は道東・上湧別町のチューリップ公園で撮影したチューリップです。あいにくの雨だったのですが、雨の日は雨の日で良いものですね。お気に入りの写真です。
 



 ブログの更新ペースが落ちてますね。どうやら「良い記事を書かなければと筆が進まなくなってしまう病」にかかってるっぽい(笑) 今のところお客さんも少ないんだから、あまり気にしなくていいはずなんですけどね~。ちょっと荒治療ですが、わざと適当な記事を何記事か続けてみようかな。

 昨日、今日は宇宙関係のサイトを徘徊していろいろネタを仕入れてました。ケレスのことを調べようと思っただけなのに、いろいろ目に入ると止まらなくなっちゃって、気がついたら深夜に(笑)

おそらく私自身好きなんてしょうね、宇宙が。
冥王星の衛星・カロンは衛星と言うより連星だとか、木星の衛星・エウロパには生物がいるかもしれないとか、タイタンの地表には探査機の残骸が落ちているとか、小惑星エロスはエロいとか(違) いろいろと興味深いことがたくさんありますね。少しずつでも、このブログでシェアできればと思います。
 



それから、宇宙とは関係ないですが、このブログにおもちゃのコーナーも作りたいです。昔懐かしいおもちゃの紹介や今話題のおもちゃを見てみたり、ですね。カプセラとか電子ブロックとかゲームロボット九とか、覚えてる人がどれぐらいいるでしょうね。
 

とまあ、そんな感じで、ますます混沌としたブログになりそうですが、管理人がそういう人間だということで(笑)

それではおやすみなさい。