百合が原公園のダリア2018&コンビネーション遊具の色彩

2019年10月22日

昨日、子供を連れて百合が原公園に行ってきたのですが、もうダリアが咲いていたので何枚か撮って来ました。

このブログでは何回も紹介していますが、百合が原公園のダリア園はすごいです。毎年数百種類のダリアが咲き乱れます。



でもピークは9月ということで、8月中旬の今はまだ一分咲き。しかも、子供に急かされたので正味5分程度しか撮影できませんでした(涙)

ということで、ほんの数枚ですが、撮って来たダリアを紹介します。

札幌百合が原公園のダリア2018
札幌百合が原公園のダリア2018その1
  百合が原公園のダリア その2
  百合が原公園のダリア その2
  札幌市・ゆりがはら公園のダリア その3
  札幌市・ゆりがはら公園のダリア その3
  札幌百合が原公園のダリア その4
  札幌百合が原公園のダリア その4

少し暗い日だったので、全体的に光量が足りません。しかも、手持ち撮影だったので(言い訳)

9月になったらまたゆっくり撮りに行きたいですね~
 



あとは子供が遊んでたコンビネーション遊具の写真でも(笑)
今年の春に百合が原公園では遊具が刷新されて良い感じです。

遊具1 SLっぽいヤツ
SLっぽいヤツ
コンビネーション遊具だけどアップにし過ぎ
コンビネーション遊具
コンビネーション遊具・・・ってわかりませんねこれじゃ
コンビネーション遊具・・・ってわかりませんねこれじゃ
だからアップにし過ぎだっての
だからアップにし過ぎだっての

最後に全景
最後に全景

 

すみません。色彩が鮮やかなので、色のバランスしか考えないでシャッターを切っていました(汗)
これじゃ、なんの解説にもなりませんね・・・

というわけで。
今日は手抜きの記事でしたが、こんな日もあるということで(笑)